レオパと暮らすPTさん

ブログ名とほぼ関係ない日記のようなブログ

『ショーシャンクの空に』これは凄い

言葉に言い表せないほどの感動。

今まで生きてきて、数は多くないけど色んな映画を見てきて、そんな中で

 

あぁ、これが感動かと、エモーショナルという言葉は今使うべきだと認識した

 

24年生きてきた、平然とのうのうと

 

交通事故、殺人、殺した、殺されたなどニュースを見てどこか他人事の様に感じていた

 

 

もし、いきなりとてつもない不幸が押し寄せたらどうする?

それが自らの希望を奪い、生きる糧を奪い

生に縋りつく事すら辞めてしまうかも知れない

 

それでも尚、生きろ!

負けるな希望を捨てるな!

そう、言い聞かせてくれる様な映画だった。

 

 

人生観が変わった?いや、そんなに簡単には変わらない

それでも、確実に自分の中の何が変わった

それを表現できるほど私の辞典にはボキャブラリーが少ない

 

ただ一つ、たった一つ確実に分かったことがある

 

 

不幸は平等。幸運は不平等。希望は公平。

だという事

この言葉を胸に抱いて、明日を生きていこうと思う

 

特別なんて事はない。

 

それでいい、それがいい。