レオパと暮らすPTさん

ブログ名とほぼ関係ない日記のようなブログ

レオパ飼いたい人に見てほしい!

近年ペットの需要が高まる中、特に最近じわじわと人気を集めている

レオパードゲッコー、和名はヒョウモントカゲモドキ

あの新垣結衣さんもペットとして買っていることで有名ですよね!

f:id:tunamayoken:20210123214755j:plain

 

 

 

今回はレオパについて飼い方を紹介していこうと思います。

 

突然ですが、詳しい分布や形態を知りたい方はWikipediaへどうぞ😹

ヒョウモントカゲモドキ - Wikipedia

 

 

最低限必要なものはケージ、ウェットシェルター、シートヒーター、水皿、床材(キッチンペーパーでも可)

これらですが、個人的には湿度計、温度計、冬用に暖突(金属のケージにしかとりつけられないけど)などなどが必要です。

 

 

ケージ内の温度は常に28℃〜32℃くらいに調節

湿度はウェットシェルターがあればいい感じの湿度になります

 

餌はコオロギ、ミルワーム、ゴキブリ(レッドローチ)です😅

 

 

そう、餌は虫です🤮

 

 

 

待って!!諦めないで最近は人工フードもあります!

 

ですが本気でレオパ飼いたいならここの問題は頑張ってクリアする必要がありますね

 

 

 

餌の頻度ですが生まれて1年未満なら毎日(僕は冷凍コオロギを解凍して3〜4匹あげてます)

1年経てば大人になるので3日に一回、1週間に一回くらいの頻度でも大丈夫🙆‍♀️

 

 

他にも注意点などがあるので追々😁

 

 

どの生き物でも言えることですが必ず責任を持つことが大事ですよね

 

大事なペットには水道水よりもしっかりした水をあげたいですよね

自分でも飲めるし😉

クリスタルカイザーなら安心して飲んでもらえますからね

よかったら皆さんもどうですか?