レオパと暮らすPTさん

ブログ名とほぼ関係ない日記のようなブログ

飼ってるペットの紹介だよ!

f:id:tunamayoken:20210122173416j:plain

これはうちで飼ってるヒョウモントカゲモドキツナマヨ😍

レオパって呼ばれている爬虫類だよ

 

 


福岡に1人住んで早6年。

もともと動物好きな僕はペットを飼いたいと思っていたけどペット可の物件は高くてなかなか手を出せないそうだ金魚がいい!

→でも水槽の掃除とか面倒くさい

 

なら鳥類は!

→ピーピーないてうるさいかもしれないし

 

 

そんな時にYouTube見ていたら爬虫類系YouTuberが多いこと多いこと

 

 

 

 

爬虫類って気持ち悪い👎

 

わかります、僕も動画見るまではそう思ってました😅

でも、うるさくない、最小スペースで飼育可能、餌も人工フードあり、臭いもほぼない、餌も毎日必要じゃないなどなど調べてみたらこんな飼いやすいペット存在したのかよ!!って感じでした😁

 

 

よく見ると目がすごく可愛いしかっこいい!

 

そんなこんなでやってきたのは福岡市博多区にある爬虫類ショップ『アンテナ』

f:id:tunamayoken:20210122175113j:plain

 

 

店員さんの接客が気持ちよくて、爬虫類についての知識も豊富で行くだけでも楽しい‼️

 

意外と女性の方や家族連れの方々も多くてびっくり‼️

 

 

これからも爬虫類の魅力は少しづづ書いていくよ💖